燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「ゆめ 目標にチャレンジ~挑戦することの大切さ~」三上洋一郎氏講演会を開催しました!

2017.6.8

5月28日(日) 燕三条地場産業振興センター リサーチコア マルチメディアホールにて三上洋一郎氏講演会を開催しました。

講師には現役大学生ながら起業してご活躍されている三上洋一郎氏をお招きして、ご講演いただきました。

講演の前に燕三条青年会議所 副理事長の本間隆之君より参加いただいた方へ御礼と挨拶をさせていただき、今回の講演会を開催するにあたっての趣旨説明を若者協働委員会 副委員長の結城義博君より述べさせていただきました。

 

そして若者協働委員会の坂西哲昌君から、燕三条地域産業の現状と燕三条で活躍されている方の事例をプレゼンテーションさせていただきました。

 

 

いよいよ三上講師の講演会です。

 

 

 

自分が今どんな事業をしているか、自分が中学生、高校生の時にはどんなことをしていたか。自分の可能性を信じて進んできたご自身の体験を詳しく語っていただき、参加いただいた高校生の方も真剣な表情で講演を聞いていました。

最後に参加した高校生の皆さんに「どうか小さくまとまらず、大きく社会に羽ばたいてほしい」とメッセージをいただきました。

 

 

講演頂いた三上講師に若者協働委員会委員長の今井和人君より御礼の挨拶をさせていただき講演会は終了しました。

 

 

この後に会場を移し、三上講師と直接お話ができる座談会を行わせていただきました。座談会では参加者から講演会では聞けなかった質問がたくさん出てきて、高校生の意識の高さを感じることができました。

最後に、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

 

そして、7月~9月にかけて高校生起業体験プログラムを実施致します。この燕三条地域で夢を描き挑戦し、活躍したいと思っている高校生の方は是非ご応募ください。

詳しくは燕三条青年会議所HPのニュース&トピックス欄内、未来を創るのは君たちだ!プロジェクトパート2「君のアイディアで社長100人をうならせろ!!」高校生起業体験プログラム開催のお知らせ!をご確認ください。




トップに戻る