燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「ゆめ 目標にチャレンジ~挑戦することの大切さ~」三上洋一郎氏講演会開催のお知らせ!

2017.5.11

5月28日(日)14:00より、燕三条地場産業振興センター リサーチコア7階 マルチメディアホールにて三上洋一郎氏講演会を開催します!!

 

燕三条青年会議所はこの燕三条地域で夢を描き挑戦し、活躍したいと思っている高校生を応援します!

燕三条地域に住む高校生に向けて夢を持つことの大切さや、自分自身が持つ可能性に気付いてもらう為に、現役大学生でありながら、会社の社長でもある三上洋一郎氏を招いての講演会を行います。

 

この時期高校生の皆さんは、進学するか就職するか‥県外に出るか地元に残るか‥やりたいことはあるけど地元でできるのか‥そんな将来のことで漠然とした不安や、悩む時間も増えてきていると思います。

 

そんな中、これから始まろうとしている夏を人生最高の夏にするチャンスがここにあります!!

この講演会で、自分には一体なにができるのか、どんなことができるのか、自分の中に潜んでいる可能性にきっと気づくことができ、そしてきっと今以上に自分に自信を持つことができます。

 

講演会終了後には三上洋一郎氏から直接話が聞ける座談会もご用意しています。

『起業って難しい?』『働くってどうゆう事?』『年収は?????』

そんな普段聞けない事を、大学生社長に聞いてみませんか|д゚)?

 

そして9月には、この講演会で学んだ事を活かすビジネスアイデアコンテストを行います。

君にしかできない!君たち高校生だからこそ出来る!!そんな学びがここにあります!!

自分の未来の成功に向けて一歩挑戦してみませんか?

まずはこの講演会で自分の可能性に気付くことから始めてみましょう(^^♪

 

夢を叶えたい、挑戦したい高校生の皆さんの多くのご参加をお待ちしております。

申し込みはチラシの下部分のQRコード若しくは下記から申し込めます。

 

6月例会参加申込みフォーム

 

◆開催日時

 

2017年5月28日(日)受付開始13:30~14:00 入場無料

 

開会14:00~16:00

 

16:30より希望者で座談会を開催致します。

 

◆開催場所

 

一般財団法人燕三条地場産業振興センター リサーチコア7階 マルチメディアホール

 

住所:新潟県三条市須頃1-17 TEL:0256-35-7811

 

◆お問い合わせ先

 

一般社団法人燕三条青年会議所

 

TEL:0256-32-5151

 

FAX:0256-32-5343

 

◆講師紹介

 

・三上洋一郎氏 株式会社GNEX 代表取締役CEO

中学1年の時に学生団体GNEXを立ち上げる。立ち上げ後にビジネスコンテストに出場し500万の出資を獲得する。中学3年生の時にGNEXを法人化し高校に進学するも高校1年生の末に中退するが、同じ年の9月には高校卒業程度認定試験に合格する。

現在は物理的にも精神的にも余裕ができ、事業に集中したり、興味のある分野の勉強や研究を独自に進めている。




トップに戻る