燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

【燕1000人みこし】 『ふれあい&イベントみこし・よさこい』に参加しました

2017.6.20

今年も飛燕夏まつり 燕1000人みこしが近づいてきました。
本番は7月15日(土)16日(日)ですが、本番に先駆けて今年も燕市各福祉施設へ慰問、飛燕夏まつりのPRを行い、多くのメンバーでみこしを担ぎました。

燕市内外からみこし団体や、よさこい団体も多く参加しました。

燕1000人みこし実行委員会には遠藤事務局長、熊倉君や多くの先輩方も出向しており、祭りを陰から支えております。

いよいよみこしのPRです。本番さながらに、明るく楽しく真剣に担ぎます

今年度飛燕夏まつり担当委員長の松井重高委員長の音頭で担ぐ場面も見られました。

途中、今年度恒例のGOUP低気圧で暴風雨に見舞われましたが、それを吹き飛ばすくらいの熱気がありました。

新入会員の鹿島くんもみこしに乗り、施設の方にお菓子を撒きました。入居者の皆さん大喜びです。

途中から気温が下がり、肌寒い気候となりましたが、最後まで多くのメンバーから参加頂きました。

飛燕夏まつりにまで残り1ヶ月ですが、今後も7月2日みこし点検・清掃7月9日みこし練習会が行われる予定です。本番にむけてこれから士気が上げて本番当日は多くのメンバーで燕三条の誇り、燕1000人みこしをともに担ぎましょう!




トップに戻る