燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

会員拡大委員会をご紹介!

2021.11.3

こんにちは、2021年度会員拡大委員会です。

 

当委員会は名前の通り、青年会議所メンバーを増やすためにどうすればいいのか、考え行動する委員会です。

 

会社で言えば営業部隊です。

青年会議所が何をしているのかどういった団体のか、入会して何を得られるのかを伝えるそんな委員会です。

 

現在、12月例会に向けて準備を進めています。

12月は卒業式となり、40歳のメンバーが最後に集う例会となります。卒業生がどうしたら喜んで、かつ快く卒業してもらえるか、今年入会した新入会員が中心となって準備します。

さて今年はどんな卒業例会となるのか楽しみです。

 

卒業生の経歴調べをしています。どんな委員会で活躍され、どんな人とどんなつながりがあったのかを調べます。

 

こちらの写真は卒業生と開催できなかった三条祭りを教えてもらいに、八幡宮を参拝。マンツーマンで青年会議所の活動や祭りの重要性について教えていただきました。

 

美味しい食べ物とともに卒業生が10年以上に培ってきた今までの経験や想いを共有させていただき、学びが多いです。

 

このように、入会したばかりの新入会員であっても、卒業される先輩だけでなく、多くの会員との有意義な時間を過ごすことで青年会議所活動を楽しく学ぶことができます。

 

そんな卒業生や先輩に感謝して、12月例会で準備します!!!




トップに戻る