燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

5月15日(金)に5月例会(三条祭り例会)を開催いたしました!

2020.5.25

2020年5月15日(金)に5月例会(三条祭り例会)を開催いたしました。

 

例年、燕三条青年会議所は、メンバーみんなで三条祭り大名行列に参加させていただいています。本年は、昨年に引き続き、三条祭を5月例会と位置づけ、メンバー全員で参加して祭りを盛り上げるべく、準備を進めてきました。

 

ところが、新型コロナウイルス感染拡大状況を受け、残念ながら、今年の三条祭り大名行列は中止となってしまいました。

 

それでも、三条祭りは来年以降も続きます。そこで、例会の内容を大きく変更し、来年以降の三条祭りに向けてメンバーの熱量をぐっと高めるために、三条祭りを楽しく学べる内容としました!

 

Zoomでのオンライン例会です。当委員会にとっては初めての取り組みであり、スムーズに進行するべく、四苦八苦しながら何度もリハーサルを重ねました。

知野理事長の挨拶です。本来であれば、祭り会場でのあいさつで賑やかだったかもしれませんが、この状況下でも理事長からは会員を鼓舞するため力強いメッセージを頂きました!

 

 

本例会の目玉、若衆会への出向メンバーと若衆会浅野会長のお話です。普段ならあまり聞くことのない、若衆会出向メンバーや若衆会会長からの話は大変興味深いものばかりでした。裏話を聞き、来年の三条祭りが心から楽しみになりました!

 

ご協力いただいた若衆会浅野会長、誠にありがとうございました。

来年こそは三条祭りに参加して、まちを盛り上げたいと思います。

 

燕三条青年会議所は、地域を盛り上げるべく、コロナウイルスの影響下でも運動を続けていきます!!

 

ひとづくり委員会一同




トップに戻る