燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

公益社団法人日本青年会議所 2020年度京都会議に参加してきました!

2020.1.24

1月17~19日に開催されました、2020年度京都会議に燕三条の地から32名のメンバーが参加しました!

 

2020年度の京都会議の開催テーマは「アップデート」。アップデートと言っても大きく2つ、「SDGs×アップデート」と「組織運営×アップデート」をサブテーマに、多くのセミナーが行われました。

 

「SDGs×アップデート」では2019年度よりJCI日本が推進してきたSDGsをアップデートさせ、あらゆる分野に即した形でさらに推進するために、社会フォーラム、国家フォーラム、国際フォーラムを通じて学びを深め、ヒントを探ることが目的になっていました。

 

「組織運営×アップデート」では人口減少や中小企業の衰退等、社会環境が変化していく中で、地域で必要とされる持続可能な組織であるために、組織フォーラム、組織改革ショーケースが行われており、県内企業も例に上がっていました。

すしざんまいの木村社長もパネリストとしてお話していただいていました。

 

京都の地に、全国から驚くほど沢山の青年会議所メンバーが集まり、会頭挨拶に耳を傾けていました。

 

我々燕三条青年会議所メンバーもワンチームになるべく、懇親会を開き、こちらも大いに盛り上がりました!!

 

今年も良い1年になること間違いなし!

 

記事作成:事務局




トップに戻る