燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

9月12日 WEB講演会『モーリー流世界の動きとこれからの日本』を開催しました!

2020.9.19

協同組合新潟県異業種交流センター主催の元 WEB講演会『モーリー流世界の動きとこれからの日本』を開催しました。

 

9月12日(土)に協同組合新潟県異業種交流センター協働事業・モーリー・ロバートソンさん初のWEB講演会をYouTubeにて生配信しました。

本講演会では2回の質疑応答コーナーを設け、視聴者様から頂いた質問にリアルタイムでお答えいただきました。

 

【主催者挨拶】

はじめに主催者を代表しまして新潟県異業種交流センター(NIKS)の小林理事長よりご挨拶を頂きました。

 

【共催団体挨拶】

共催団体であります燕三条青年会議所の知野理事長の挨拶、続いて日本の誇り委員会の富樫委員長より本講演会の趣旨説明をさせて頂きました。

 

 

 

【モーリー・ロバートソンさんWEB講演会】

本講演会では国際ジャーナリスト、テレビコメンテーターなど多岐にわたりご活躍されているモーリー・ロバートソンさんより今の国際情勢や日本の置かれている状況、また新型コロナウイルスの話題などもおりまぜて、とてもわかりやすい解説で講演をして頂きました。

 

【謝辞・記念品贈呈】

講演会終了後には当青年会議所の高橋副理事長より講師のモーリー・ロバートソンさんへ謝辞と記念品(マルト長谷川製 爪切り)の贈呈をさせて頂きました。

 

【記念写真撮影】

最後は講師と記念撮影を行いました。

貴重なご講演をして頂きましたモーリー・ロバートソンさん、誠にありがとうございました。




トップに戻る