燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「燕三条ものづくり×価値づくり」講演会(4月例会)

2021.4.21

4月6日(火)

燕三条ものづくり×価値づくり(4月例会)事業を開催させて頂きました。

 

 

第1部では、燕三条ものづくり×価値づくりラボ講演会を行いました。

芳賀修一氏をお招きし、企業戦略の重要性、コロナ禍でも売り上げが上がっている会社の事例などご紹介して頂きました。

 

 

改めて会社の方針をブラさずに、自社の強みをいかして行きたいと思いました。

企業戦略をしっかり立てることで事業発展等に役立つとお聞きしましたので、自社に持ち帰り実践したいと思った方も多かったのでないでしょうか。

 

 

講演会が終わり、三条市、燕市の支援事業をご紹介して頂きました。

 

 

三条市、燕市共に支援事業がとても豊富で、今後の会社の発展に役立てるものが多くあります。

参加が叶わなかった方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

例会セレモニーでは、川上理事長から今年初の対外事業での心構え、方針等、これからどの様に燕三条青年会議所が活動していくのか、お話しいただきました。

 

 

 

今回の事業は入り口に過ぎません。

4月27日(火)の【燕三条ものづくり×価値づくりセミナー】では、

企業戦略作成ワークショップを行い、新たな取り組み等を発見できるよう、用意をしております。

 

 

これから先どう変わって行くのか共に学び、自社を盛り上げることで、地域を活性化していきましょう。

 

地域活性化委員会一同




トップに戻る