燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

第3回NBC会員交流バスケットボール大会in新発田に参加してきました。

2019.4.17

4月14日(日)新発田市の聖籠町町民会館にて第3回NBC会員交流バスケットボール大会in新発田が開催されました。

参加者を出迎えるパネルや設えも凝ってました!

 

 

準備体操はスポーツ大会ではお馴染み新潟ブロック協議会の武田委員長のサングラス芸が披露され一気に会場が温まりました。

 

 

今年で公式3回目となるバスケ大会ですが、燕三条JCはいつもあと一歩というところまでいくのですが、これまで優勝はできずにいました。

平成最後ということで今年こそは!という意気込みで臨んだ試合風景をご覧ください。

 

 

結果、未経験者向けのenjoyリーグでは残念ながら2回戦敗退となりましたが、

なんとバスケ経験者向けのBリーグでは念願の初優勝することができました!!

しかも大会の最優秀選手賞にはまちづくり委員会の金子副委員長が受賞というWに嬉しい1日となりました。

表彰式では天木会長より賞状と念願の優勝トロフィーを表彰頂きました。

 

 

MVPを受賞した金子副委員長

 

 

燕三条JC参加メンバーで記念写真。

本当にお疲れ様でした!

 

 

青年会議所にはこのように会議ばかりするのではなく、スポーツを通して楽しく県内のメンバー同士交流を深める機会も多くあります。バスケのほかにも、ゴルフや野球、サッカー等いろんな大会も行われたりします。興味のある方は一緒に活動してみませんか?

 

 

 

記事作成:事務局




トップに戻る