燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

飛燕夏祭りを過去の映像で振り返ろう!

2021.6.28

燕三条青年会議所では、市民の皆様と触れ合いを大切にすることを考えており、地域に存在する青年団体として、各地域の祭りに参加することで、その土地の文化を理解し、地域の伝統行事を盛り上げることが必要と考えます。 今年度も燕市「飛燕夏祭り」に参加する予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。

中止となりましたが、飛燕夏祭りの歴史と思いを来年につなぐために、「飛燕夏祭り」の様子をお伝えします。

 

第1回目、第2回目と飛燕夏祭りについて、燕1000人みこしで使用される3つのみこしについてお話しました。

 

第3回目は、飛燕夏祭りの過去(2018年)の動画で、活気ある様子をご覧ください。

引用:ケンオードットコム様

 

来年は、多くの市民のみなさまと共に、このように活気ある飛燕夏祭りに参加し、「飛燕夏祭り」盛り上げていきましょう。

 

 

〇運営団体

燕市 産業振興部 観光振興課 観光企画係

燕1000人みこし実行委員会

 

 

〇燕三条青年会議所のアンケートにご協力お願い致します。

■つばさん市民の声アンケート

http://tsubamesanjo-jc.or.jp/2021/tsubasan_questionnaire/

※毎月抽選でAmazonギフトカード3000円分をプレゼント!

受付期間:2021年 5月1日(土)~9月30日(木)

 

 




トップに戻る