燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

会員交流事業を開催いたしました!

2021.8.17

こんにちは、会員拡大委員会です。

去る7月31日に会員交流事業を開催いたしました。

交流事業は、メンバーの日ごろの活動に団結力と仲間意識を育むために行いました。

 

今回は、委員会の枠を超えてチームを作り、一日丸っと使ってゴールを目指す宝探しゲームを実施いたしました。

1チーム5~6人の少人数で構成し、マスク着用など感染対策を行い事業開催となりました。

 



 

 

 

スタート地点から、それぞれゴールへのヒントがもらえる拠点へ行き、ヒントを得てゴール地点を探します。様々な手法を取ってゴールである中浦ヒメサユリ公園へ全員がたどり着き、全体交流へとなりました。

 


 

 

垣根を超えた交流だけでなく、新入会員のメンバーたちも楽しんでいただきました。

また、ベテランメンバーとの交流にて様々な経験を伝承できたと思います。

燕三条青年会議所では、様々な業種や立場の異なるメンバーが集まり、この地域のために運動しております。だからこそ、団結が必要です。

このような状況下の中ではありますが、如何にして交流を作り、メンバー同士の絆を深めていくかを模索しながら活動しています。今回の交流事業も何もできないではなく、どうしたらできるのか、感染対策に配慮を重ねたことで実現することができました。

 

どうしたらできるのか、と知恵を絞るからこそ成長に繋がります。

燕三条青年会議所はメンバーを募集しています。あなたも一緒に活動してみませんか。

 

 

================

燕三条青年会議所では、現在、地域の皆さまからの声を集めるアンケートを実施しています。

ご回答いただいた方から、毎月抽選でAmazonギフトカード3000円分をプレゼント!

 

アンケートはこちらから!




トップに戻る