燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

2019年度 会頭公式訪問に参加してきました!

2019.4.10

4月5日(金)に弥彦村の「四季の宿 みのや」にて、公益社団法人日本青年会議所の会頭であります鎌田会頭にお越しいただき、会頭公式訪問と新潟ブロック協議会の天木会長によるJCプログラムセミナーが行われました。

この事業では燕三条だけでなく、県内各地の青年会議所から約140名ものメンバーが参加されました。

 

 

天木会長によるJCプログラムセミナーでは、入会3年未満のメンバーを対象として、JCに入会したきっかけや、JCとはどんな団体だと考えているか等を参加者同士でシェアし合う事で今まで以上にJC活動に誇りを持ち、今後のJC活動に喜びを感じられる機会になりました。

 

当青年会議所からも若手メンバーが参加!写真は開会前のもので皆少し緊張気味ですね。

 

 

そして鎌田会頭による講演では、入会3年未満のメンバーをはじめ、参加された全メンバーに真のリーダーシップについてや、例会で必ず唱和するJCIミッションにも掲げられている「アクティブシチズン」についてわかりやすくお話いただきました。

 

 

講演後には当青年会議所から新潟ブロック協議会、新潟アカデミー委員会委員長として出向しています、齋藤久太君の閉会宣言にて、盛況のまま閉幕しました。

 

 

その後の鎌田会頭を囲んでの交流会では、約100名のメンバーと交流を深める貴重な時間を過ごしました。

鎌田会頭、天木会長からご挨拶を頂き、乾杯の挨拶は当青年会議所の神田理事長から行われました。

楽しいアトラクションも行われ、笑いあり、学びありのとても貴重で充実した時間を過ごすことができました。

 

 

鎌田会頭、新潟ブロック協議会の皆様、この度は貴重な機会をありがとうございました!

参加したメンバー、特に若手メンバーにおいては今後のJC活動を行っていく上で忘れられない良い経験をさせて頂きました。

改めてありがとうございました!

記事作成:事務局




トップに戻る