ツバサクエスト

登録方法はこちら

景品についてはこちら

ツバサクエストとは

まちあるき用のスマートフォンアプリ「まちクエスト」を利用して、燕三条地域の様々なお店や施設に設置された問題を解いていく、アプリを利用したモバイルまちクエストです。

■ 参加受付期間:随時(実施期間終了まで)
■ 実施期間:2018年7月1日~10月31日
■ 景品:Amazonギフト券などのプリペイドカード(62名分 総額約11万円分)

いつでも登録可能!
友達や家族と一緒に各地の問題をクリアしてポイントを集め、特典・景品をゲットしよう!

ABOUTツバサクエストについて

STORYストーリー

ある日、自分のスマートフォンを見ると 見知らぬメッセージが入っていた…

2018年、燕三条地域で暮らし東京に憧れる主人公。
これから高校卒業も控え将来どうするか考えながら日々変わらぬ生活を送っていたが、ある時から毎晩不思議な夢を見るようになる。
自分の知っている景色もあれば、あるはずの建物が無かったりと、自分の住んでいるまちの様で、そうでないまち。
そして夢の終わりで必ず現れ何かを話している一人の女性。
ある日、自分のスマートフォンを見ると見知らぬメッセージが入っていた。
「毎晩夢で語り掛けてたけど、ようやくつながった」
「あなたのまちが22年後消滅してしまう。お願い助けて」
誰にも話したことのない夢の話を言い当てられた主人公は、不思議に思いながらもその女性の話を聞いてみる事にする。

CHARACTERキャラクター紹介

  • 主人公

    YOU
    - 主人公 -

    東京にあこがれる18歳高校生。特にやりたい事があるわけではないが、卒業後は県外で暮らしてみたいと考えている。

  • ナナミ

    NANAMI
    - ナナミ -

    2040年の未来から主人公に助けを求めてきた女性。20歳。未来の市長から依頼されて協力者を探していたようだが、なぜ主人公にコンタクトをとってきたのかは不明。

  • 未来市長

    MAYOR
    - 未来市長 -

    燕三条地域の未来市長。地域の現状を憂い、地域を復興させるための糸口を探るためナナミを含めた部下に調査を依頼した。

HOW TO PLAY登録方法&遊び方

REGISTER登録方法について

  1. アプリダウンロード

    こちらからアプリダウンロード

    App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

    または、アプリストアで「まちクエスト」で検索。
    アプリをダウンロードできない方はこちらからでも登録できます。
    https://machique.st/

  2. アプリIDで登録

    まちクエストに新しくユーザー登録をする他、既にお持ちのTwitterやfacebookのアカウントで参加することもできます。

    登録後に、アプリ内の「お問い合わせ」からご自分のIDをご確認頂けます。

    このIDを本サイトの「登録フォーム」に手入力していただきますので、お間違えの無いようにお願いいたします。

    【注意】
    プリペイドカードなどの景品獲得したい方は
    STEP3までやりましょう!

  3. 登録について

    お問い合わせの種類から「新規登録」を選択いただき、ご登録者の情報やまちクエストのIDを記載してください。

HOW TO PLAY遊び方について

  1. 実際にクエストに行ってみよう

    クエスト情報のページから依頼内容を見て、スマホ片手にまちへ飛び出そう!
    「まちクエストアプリ」の使用方法については
    https://machique.st/about?ref=footer をご確認ください。

    練習クエストとして燕、吉田、分水、三条、栄、下田の6地域に問題を設置しています。
    クエスト情報のページを確認し、お試しください。

  2. ランキング発表

    コチラでランキング情報を確認できます。
    ランキングをチェックして、景品獲得を目指しましょう!

  3. 順位によって景品がもらえます

    景品は
    1~LASTシーズンの獲得ポイント上位3名
    全シーズントータルの獲得ポイント上位50名
    にお渡しします。
    景品情報や獲得ポイントの詳しい情報はコチラをご確認ください。

PRESENT獲得ポイントと景品について

獲得ポイントと景品について【ポイント付加期間】6月1日 0:00~10月31日 24:00まで

クエストクリアポイントについて
1.メインクエスト クリア 1問につき10ポイント
2.メインクエストのシーズンクリア 10ポイント
3.サブクエスト クリア 1問につき5ポイント
SNS登録ポイントについて

友だち登録やフォローしてポイントゲット!
最新のクエスト情報をゲットして、友達と差をつけよう!

1.LINE@友だち登録

40ポイント

【ツバサクエストLINE@】
ID:@kng5334b

QRコード

(1)上記QRもしくは友だち追加ボタンで登録。
(2)登録したあお名前とまちクエストIDを記載し、メッセージ送信。
(3)内容確認後、40ポイント追加いたします。

2.Twitter「ツバサクエスト情報局」フォロー

20ポイント

【ツバサクエスト情報局 Twitter】
ID:@doripuro01 URL:https://twitter.com/doripuro01

QRコード

(1)上記QRで「ツバサクエスト情報局」をフォロー。
(2)お名前とまちクエストIDを記載し、DM送信。
(3)内容確認後、20ポイント追加いたします。

その他ポイント追加について
1.事前登録(6月中)※事前登録期間終了

50ポイント

【獲得条件】
6月中にツバサクエスト登録。7月以降はポイント付加されません。

【獲得方法】
お問い合わせフォームより新規登録をしてください。

2.友人招待

1人紹介につき招待した人、された人それぞれ10ポイント

【招待される方の条件】
ツバサクエスト未登録の方となります。すでに登録されている方は招待対象とはなりません。

【獲得情報】
(1)招待者はお相手のまちクエストID確認し、お問い合わせフォームよりご登録。
(2)続いて招待される人がお問い合わせフォームより新規登録。
(3)記載されたIDが同一である確認が取れ次第ポイント追加。

3.ファミリーチーム登録・フレンドチーム登録

チーム登録後、クエストクリアする度に通常のポイントに加算して1ポイント追加。
例)メインクエストをクリアすると11ポイントになります。(10月まで継続)

【ファミリーチーム登録条件】
(1)登録時の住所が同じ。別の住所の場合チーム登録不可となります。
(2)登録する全員がツバサクエスト登録者

【フレンドチーム登録条件】
(1)登録する全員がツバサクエスト登録者

4.クエスト候補報告

クエストを新たに設置してほしい場所や施設について報告&採用されることで10ポイント追加

【採用条件】
(1)クエスト未配置の場所や施設であること。
(2)一般の人が訪れる事の出来る場所・施設である事。
(3)訪れた人が楽しめる、新たな発見を得られる場所・施設である事。

【獲得条件】
お問い合わせフォームの「クエスト候補報告」にて申請し、運営の協議で採用されることで獲得となります。

景品について

クエストクリアポイントについて
景品獲得条件

1.メインクエストのシーズンクリア
2.景品獲得ランキング内

獲得商品選択
5つからご希望の景品をお選びいただきます。

1.燕地区プレミアム商品券
2.iTuneCard
3.Google Playカード
4.LINEプリペイドカード
5.Amazonギフトカード

全体順位(全シーズントータル)

1位:30,000円分
2位:10,000円分
3位:5,000円分
4位:3,000円分
5~10位:1,000円分
11~50位:500円分

シーズン別順位(1~LASTシーズン)

1位:5,000円分
2位:3,000円分
3位:2,000円分

順位が確定次第、景品獲得の該当される方へ連絡させていただきます。
上記5つからご希望の景品をお選びいただきますようお願いいたします。

※1を1,000円分、2を500円分、のように分割する事は出来ません。どれか一つを選んでいただく形となります。

QUEST TIPSクエスト情報