燕三条JCに興味のある方はこちら

入会案内

坂本 充広

 

自己紹介

名前 坂本充広
2020年度所属委員会 事務局
業種 小売業
趣味 外食
余暇の使い方 睡眠
入会年度 2019年
年齢 38歳
スポンサー 山崎晃史

 

質問

〇入会に至ったきっかけは何ですか?

自己成長の為というのもございますが、青年会議所を卒業された弊社相談役からの推薦が入会理由です。

 

〇入会された当初は青年会議所のことをどんな風に感じましたか?

街を良くする活動、熱量は凄いと思いましたが皆さんいつ仕事をしているんだろう?と思っていました。

 

〇青年会議所に入って驚いたことはありましたか?

かなりの体育会系であったこと。その分、先輩方が自分の思う何倍も熱意を持って接してくれた事です。

 

〇青年会議所に入ってのメリット、デメリットを教えて下さい。

  • メリット

色々な方の話を聞ける。礼節が身につく。失敗が出来る。など社会の中で必要である知識を学びシュミレーション出来ることです。

 

  • デメリット

とにかく時間がとられることです。

 

〇活動を行う上でどんなことが壁になっていますか?

時間が上手く捻出できないことです。

 

〇活動を行っていく中で、あなたにとって学びになったことはありますか?

事業の計画や各種会議に参加、拝聴する事で考え方の筋道がクリアになりました。

そして活動を通し、入念に計画していても上手く行かない事も多く、その失敗した事全てが明日への学びだと思っています。

 

〇今まで青年会議所運動をメンバーとされてきたと思いますが、あなたにとって青年会議所の存在とはなんでしょうか?

 

街を良くする部活であり学びの社です。

 

〇最後に、これから青年会議所で一緒に運動を行おうか迷っている方に一言お願いします。

 

行動すれば今までと違う景色がきっと見えてくると思いますので一緒に活動しましょう。




トップに戻る