燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

高山 大佑

2020.10.7

 

自己紹介

名前      高山 大佑

業種      飲食業

趣味      食べ歩き、映画

余暇の使い方  趣味に使う

入会年度    2019年

年齢      29歳

紹介者     野崎 寛行

 

質問

〇入会に至ったきっかけはなんですか?

弊社代表が以前燕三条青年会議所にの卒業生だったため、その紹介で入会させていただきました。

 

〇入会された当初は青年会議所のことをどんな風に感じましたか?

弊社の代表が入会していてお話は聞いていましたが、その前は正直何をしている団体なのかはわかっていませんでした。

入会し先輩方のお話を聞くと本当に燕三条のことを常に考えている団体なんだなと実感しました。

 

〇青年会議所に入って驚いたことはありますか?

会議や飲み会が多く驚きました。

 

〇青年会議所に入ってのメリット、デメリットを教えてください。

・メリット

今まで関わったことのない方たちとお話ができ刺激になりました。

 

・デメリット

会議等の機会が多く、仕事の都合で参加できないことが多いです。

 

〇活動を行う上でどのようなことが壁になっていますか?

現場にほとんど出ているためなかなか参加できません。

 

〇活動を行っていく中で、あなたにとって学びになったことはありますか?

先輩方と話すと色んな考えを持っている方が多いのですごく勉強になります。

 

〇今まで青年会議所運動のメンバーとしてされてきたと思いますが、あなたにとって青年会議所の存在とは何でしょう?

仕事の都合であまり参加できていないので今はまだわかりません

 

〇最後に、これから青年会議所で一緒に運動を行おうか迷ってる方に一言お願いします。

いろいろ勉強になりますし、刺激になると思います!




トップに戻る