燕三条JCに興味のある方はこちら

委員会紹介

25周年記念式典実行委員会

基本方針

燕三条JCが目指す明るい豊かな燕三条の実現には、行政をはじめ諸団体や企業など、地域からの共感と協力があるからこそ歩みを進められますが、地域との協力関係を築くうえで、時代の変化に合わせて地域のニーズにも合う未来像を示すことが重要です。

創立から25周年の節目を、現状の未来像を時代の変化に合わせ見直して示す好機とし、私たちは地域とのつながりをさらに強めて、未来の燕三条に向けて歩みを進める必要があります。

まずは、明るい豊かな燕三条を目指す組織として、今以上に一丸となって率先し活動する意識を確立するために、吉田理事長が掲げる志と熱い想いを全メンバーで共有し、各委員会の活動を共有して、出向者を激励することで、活動を支え合う強い関係性を築きます。

そして、私たちの目指す燕三条の未来を、共通の夢として地域からも共感を得られるものとするために、過去と現状の考察、未来への洞察によって燕三条ビジョンを見直すことで、心から暮らしたいと感じられる燕三条の未来を改めて描き、新たな羅針盤を作ります。

さらに、地域と協力し合えるつながりを構築し新たに描いた未来を目指すために、先輩諸賢と活動に携わって頂いた方に新たなビジョンと感謝を伝えることにより、地域との強固な関係を築く土台となって、燕三条の未来に向けた運動に地域からの共感を増やします。

また、私たちが明るい豊かな燕三条の実現を目指す運動をさらに力強くしていくために、LOMの実績や地域とのつながりの歴史を学ぶとともに燕三条の未来に対する熱い想いを語り合い交友をさらに深めて未来を目指すことで、協力し合う関係をより強固にします。

以上の活動を通じ、私たちの描く未来像の燕三条は、地域と共通の目指すべき姿であることを明確に、そして真摯に地域に伝えて、地域からの共感を生んで、つながりをより強くし、明るい豊かな燕三条に向かって大きく前進していき、燕三条のファンを増やします。

25周年記念式典実行委員会 委員長 内藤 健

事業計画

1.新年例会(1月例会)
2.燕三条ビジョン改定会議
3.25周年記念式典・祝賀会(8月例会)
4.創立から未来につなげるセミナー

委員会メンバー

委員長

内藤 健


副委員長

本間 弘司


幹事

田中 卓


有木 信也



外山 佳宏


羽賀 龍二


渕岡 優介


中川 大地



山井 梨沙


米山 堅


執行理事

野崎 寛行







トップに戻る