燕三条JCに興味のある方はこちら

委員会紹介

委員会紹介

JCリテラシー委員会

この地域により良い変化をもたらすために、志高く挑戦し、まちを思い自ら行動を起こせる人材を育成します。



広報戦略委員会

相手に伝わる広報を改めて深く学び、市民に向けて想いを伝え続ける行動と伝播できる人材の育成、組織としての仕組みを構築します。



SDGs実践委員会

次代が誇りを持って暮らせる燕三条地域になるため、地域課題に対し当事者意識を持って行動する人材を増やすことで、持続可能なまちづくりを実践します。



25周年記念式典実行委員会

2022年度は、燕三条地域の皆様から支えられて燕三条青年会議所は創立25周年を迎えます。この節目の年こそ、皆様とのつながりの歴史に感謝を伝えるとともに私たちの使命を多くの方に知って頂き、これからも今まで以上に地域とともに歩み、市民の皆様がファンになって頂ける様な燕三条青年会議所を築きます。



25周年記念事業実行委員会

燕三条青年会議所の中期ビジョンは、今年度より時代に則した内容にすべく改訂が図られます。当委員会では、その新たなビジョンを市民の皆さんにも分かり易く発信し親しんで頂くことで、明るく豊かな燕三条地域の実現に共に手を取り合いながら取組んで行ける関係づくりを目指します。



事務局

メンバー一人ひとりが楽しくいきいきと&一丸となって運動できるよう組織の下支えをします!!







トップに戻る