燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

県央地域をフォーカスした『継続的共感を得る!未来へのHowTo』を開催しました!

2019.11.16

まちづくり委員会は11月12日に燕三条地場産業振興センターにて、市民アンケート集計結果と考察の発表、及び県央エリア議員の皆様にお越しいただき、まちの未来についてディスカッションを行いました。

はじめに神田理事長から当事業に関連して燕三条青年会議所だからこそ出来る運動について、会員に向けてメッセージをいただきました。

第1部は今年5月より実施してきた市民アンケートの集計結果と考察の発表を行いました。

第2部では議員の皆様とディスカッションを行い、アンケート集計結果考察についてのご意見や、各市町村連携の取り組み、未来の県央地域について貴重なアドバイスをいただきました。

参加した会員は、様々な角度からのディスカッションに真剣な眼差しで傾聴しておりました。

当事業を通じて県央地域の未来について学ぶことができ、燕三条青年会議所の運動を昇華できるよい機会となりました。我々は地域の明るい豊かな未来を築く為に運動しております。そのためには、燕市と三条市の合併が必要であると確信しております。燕三条市実現にむけて県央地域に住む皆様と共感を深め、協働していく所存です。一緒にまちの未来について話し合いませんか。

 ご出席いただきました議員の皆様、誠にありがとうございました!

 

記事作成:まちづくり委員会

 




トップに戻る