Home > 委員会紹介

委員会紹介

会員拡大委員会

燕三条青年会議所がこの地域で魅力ある団体であり続ける為に、全メンバーが一丸となれる会員拡大運動を展開し、会員拡大40名以上を達成する。更に、次世代の燕三条青年会議所を担う人財を育成する。




広報渉外委員会

より魅力ある燕三条地域にするために市民へ我々の活動を発信し、燕三条青年会議所運動を理解して頂くことで一人でも多くの共感者を得る。




青少年育成委員会

燕三条地域の子ども達に、このまちの魅力に触れ感じてもらい、次代の担い手として活躍してもらう為に必要な、地域を愛する心を育成する。




近現代史委員会

自国に対する誇りが希薄化している現状を踏まえ、我われが戦中戦後の歴史を学び、日本人としての誇りを抱いたうえで、市民に語り繋げる。




地域の市政委員会

明るい豊かな社会の実現に向けて、燕三条青年会議所メンバーがこの地域の市政について探究し発信することで、市民のまちづくりへの参画意識を高める。




地域の財政委員会

魅力あるまち燕三条を実現する為に、燕三条青年会議所メンバーがこの地域の財政の問題点や課題点を探究し発信する事で、市民に財政への興味を持ってもらい、まちづくりへの参画意識を高める。




自社繁栄委員会

様々な企業や経営から自社の繁栄に必要なことを探求し、地域にとって存在価値のある会社を創造できる青年経済人に成長する。




燕三条JAYCEE育成委員会

メンバーが変革の能動者として地域で活躍する燕三条JAYCEEとなる為に、当事者意識と自己に課せられた責任を自覚し主体的に行動出来るひとづくりを行う。


Home > 委員会紹介

検索
フィード
メタ情報

Return to page top