ニュース&トピックス

「日本全国の青年会議所メンバーが京都に大集結!」

2015.1.31

 皆様、燕三条青年会議所ホームページをご覧頂きありがとうございます。

題名にある通り、1月25日に燕三条青年会議所メンバーと京都へ行ってきました。

なんと、全国各地で我々と同じく運動する青年会議所のメンバーが、毎年1月下旬に京都に大集結いたします。

DSC_4725

 

何の目的があって、集結すると思います?

 

日本全国組織である青年会議所は、現在697の団体が存在します。

そして皆、各地域の発展を目指し、個々に運動を繰り広げています。

 

 

10945727_1017683408248076_836248785284330894_n[1]

 

そんな我々は、一年の始まりに京都に集まり組織のリーダーである会頭の所信を聞き、

一年間の目指すべき方向や我々青年に課せられた使命を再確認し、

そして何より青年として、愛する地域の未来のために尽力する気運を高め合うのです!

また、様々な「まちづくり」「ひとづくり」等の勉強会にて多くを学び地域に持ち帰る

のです。

 

 

DSC_47552015年度 第64代会頭 柴田 剛介君が

スローガン「美しく先駆けよう!すべては未来を生きる人のために」を基に

地域そして日本再興に向け、政治家や官僚の裁量や責任に頼るだけでなく、

我々青年が時代の先駆者として希望となれるよう美しく先駆けよう!

と、強くメッセージを伝えてくれました!

 

 

DSC_4772

全国の活躍する仲間と共に、我々の住む燕三条の未来を明るく豊かな希望にあふれるまち

にする事、それこそが青年である我々の使命だと参加メンバー一同、燕三条地域のために

時代の先駆者となることを固く心に誓いました。

 

 

いよいよ、我々「燕三条青年会議所」2015年度の活動が本格的にスタートします!

 

先にお知らせしたとおり、

アルピニスト野口健氏による無料講演会を開催いたします!

日時:2月8日 13:20~受付開始

会場:燕三条地場産業振興センター

参加:無料

テーマ:「子供に誇れる姿とは」

 

燕三条地域の未来を生きる人(子供)のために、ぜひとも多くの市民の方からのお申し込みをお待ちしております。

 

今後も、燕三条地域の発展のために様々な情報や、我々の活動を発信していきます。

 

最後までご愛読頂きましてありがとうございました。

 

広報渉外委員会:廣川 勝範

 




トップに戻る