ニュース&トピックス

入場無料!9月7日(月)女性の力創造に関する研修会「地域力×女性力=つばさんの未来」~女性の力が企業の未来を変える~開催のお知らせ!

2015.8.30

いつも燕三条青年会議所HPをご覧いただきありがとうございます。

 

kasiwa

一般社団法人 燕三条青年会議所 女性の力創造委員会、委員長 柏 真由美と申します。

この度、9月7日(月)19:00~ 燕三条地場産業振興センター リサーチコア 7階マルチメディアホールにて「地域力×女性力=つばさんの未来」~女性の力が企業の未来を変える~女性の力創造に関する研修会を開催致します。

なぜ今、これほど女性活用が注目を集めるのでしょうか。人口減少による労働力減少、要介護者の増加、低経済成長期など、沢山の課題が出てくる中で、今ある人材を伸ばし、その能力を企業に反映させる事が出来れば、課題を問題として捉えるより、もっと前向きな企業戦略の一つとして取りaaaaaaaaaaaaaaaa      組めるのではないでしょうか。

 

 

150723_女性の力B2

150723_女性の力B2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は第1部で女性の能力を活用する意義と全国・地域の現状を報告させて頂き、第2部ではコーディネーターにフリーアナウンサー菊野麻子氏、ゲストコメンテーターに家庭を持ちながら働く女性の立場から、はっぴーズコミュ代表土田陽子氏、企業パネリストとして、女性の感性を活かした商品作りや、その相乗効果で良好な社内風土を構築されているオークス株式会社 代表取締役社長佐藤俊之氏をお招きし、女性の活用が進まない現状、女性の力が企業の未来を変える可能性について等、ディスカッションして頂きます。第3部では、男女共同参画の取り組みを積極的に推進している新潟県ハッピーパートナー登録企業さまへの実態調査映像をご覧いただき、明日からでも取り組めるような実例、どのような気持ちで活用されていられるか、企業側よりご担当者さま、活用されているご本人両者のインタビュー映像をご用意しております。燕三条地域の身近な企業の生の声は、皆さまの今後の取り組みへの前向きなヒントになってくれるはずです。

女性は家庭を持ち、子どもを生み、育てながら働くには、その環境整備は無視できません。家庭を持ち、子どもを生み、育てながら、しっかりとその能力を社会に反映させられれば、必ず女性の力は御社の発展の可能性を拓いてくれます。

ぜひとも、多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

 

日時:9月7日(月)19:00~

会場:燕三条地場産業振興センター リサーチコア 7階マルチメディアホール

定員:100名(先着順)

 

気になる方、参加してみたいという方は、下記の参加申し込みフォームから登録をお願いします。

お申し込みはこちらから

 

■お問い合わせ先

一般社団法人燕三条青年会議所

TEL:0256-32-5151

FAX:0256-32-5343

 

150723_女性の力B2

 




トップに戻る