ニュース&トピックス

映画撮影に係るボランティアの説明会を行いました。

2015.6.29

いつも燕三条青年会議所のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 6月21日(日)に三条商工会議所1階チェンバーズホールにおいて、燕三条青年会議所が行う市民の翼事業~フィルムプロジェクト~で制作致します映画「ともに担げば」のボランティア説明会を行いました。 DSC_8492DSC_8563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事業は映画撮影という事業を通して一人ひとりの力が合わさり大きな力となる体験をして頂くことで、一人ひとり力を合わせこの地域を良くしていくための意識を醸成することを目的としています。

 

しかし、現状ではキャストや監督などのスタッフと一部のボランティアが決定している段階であり、このままでは映画という「御輿」を担ぎきることができません。

 

そこで、「映画の撮影が成功するためにも、また、一人ひとりの力が合わさり大きな力となる体験をするためにも、市民の皆様のご協力が必要である。」との説明が映画作成のプロデューサーを務める神田晃委員長からありました。

 

DSC_8484

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田晃委員長の説明の後は、パワーポイントを用いて募集するボランティアの種類や活動内容等について説明がありました。

 

 

 

DSC_8506DSC_8518

 

 

 

 

 

 

 

 

aaa  そして、最後には今回の映画制作で監督を務める鶴岡監督からメッセージを頂きました。

 

 

DSC_8564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また事前に基礎を学んで頂く為、7月5日(日)に鶴岡監督をお招きし、ボランティア向けにワークショップを開催します。

 

プロの映画監督、プロのカメラマンに出会える絶好のチャンスです。興味のある方は是非来てみて下さい!

多くの市民の皆様からの御参加をお願い致します。

日時:7月5日(日)13:30受付 14:00~18:10

会場:燕北小学校体育館

服装:自由

 

撮影・記事作成 吉田裕幸

 




トップに戻る