ニュース&トピックス

長岡青年会議所創立60周年記念式典に参加してきました!

2015.9.16

いつも燕三条青年会議所HPをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

9月5日(土)、長岡市のシティホールプラザアオーレ長岡にて長岡青年会議所創立60周年記念式典が開催され、我々、燕三条青年会議所メンバーが参加して参りました。長岡青年会議所は燕青年会議所と三条青年会議所が一つになる前の三条青年会議所のスポンサー(青年会議所を設立するためにご指導してくれる事)でもあり、とてもつながりの深い青年会議所です。

 

青年会議所は新潟県内に22、日本全国では700近くあり、それぞれが各地で明るい豊かな社会を築き上げることを目的として活動しております。

長岡青年会議所は1955年2月10日に創立され、本年で創立60周年を迎えました。その御祝いに、私どもをはじめ県内外から数多くの青年会議所メンバーと長岡青年会議所と姉妹青年会議所でもある、大韓民国のソウル江南青年会議所メンバーも駆けつけてくれました。

 

DSC_0853

DSC_0774

 

 

 

 

 

DSC_0874DSC_0862

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

記念式典の後は、記念祝賀会が行われました。長生保育園、恵和保育園の皆さんの悠久太鼓の演奏、歌手のhitomiさんのライブ等が行われ、祝賀会は大いに盛り上がりました。長岡青年会議所の皆様、素晴らしい祝賀会を開催して頂きまして、誠にありがとうございました。

 

DSC_0696私たち燕三条青年会議所も2017年に20周年を迎えます。その時、燕三条地域の皆様や他の青年会議所メンバーに心から祝っていただけるような団体をめざし、今後も活動していきたいと思います。

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

私達の行動予定や、企画立案への想いを掲載したメールマガジンも随時 発信しておりますので、この機会に是非ご登録をお願いします。

 

ご登録専用アドレスは、こちら!

http: //tsubamesanjo-jc.or.jp/2015/mail/

 

記事・吉田裕幸 写真撮影・廣川勝範




トップに戻る