12月5日 卒業例会「~今心に刻む 義理、人情、浪花節の精神で牽引してくれた19の軌跡~」が開催されました!
いつも燕三条青年会議所HPをご覧いただきありがとうございます。
12月5日(土)ジオ・ワールドビップにて卒業例会が開催されました。私たち、青年会議所メンバーは40歳になると青年会議所を卒業します。青年会議所を牽引してくださった卒業生から現役メンバーへ、経験談、自身が得た学び、後輩へ託したい想いなどを話して頂き、卒業生から現役メンバーへ想いを語っていただきました。
卒業生のスピーチに先立ちまして、当青年会議所理事長の石黒より、卒業生にむけて「青年会議所は仲間づくりや人生での学びの場でもあります。仲間から得た学び、青年会議所活動で得た経験、知識、志しを学んで来ました。その学びを人のため、社会のために活動をしてきました。来年からその活動をしたくても出来ませんが、青年会議所の卒業が本当のスタートでもあります。今まで青年会議所で得た学び、経験を生かしてこれからも明るい豊かな社会のためにこれからも活動をよろしくお願いします。ご卒業、あめでとうござ あああああああああああああああああああああ います。」と謝辞を述べさせていただきました。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
石黒理事長の挨拶の後には、卒業生の皆さんから現役メンバーへ「青年会議所での経験談」「自身が得た学び」「後輩へ託したい想い」「青年会議所で出会った生涯の友達」「卒業する寂しさ」などをスピーチして頂き、卒業生から現役メンバーへ想いを繋げていただきました。また中には冗談交じりでスピーチをしていただいた卒業生もおり、会場は和やかな雰囲気に包まれながら、卒業例会は閉幕いたしました。
私たち、燕三条青年会議所メンバーは、卒業生の想いを心に刻み、また来年度から相場次年度理事長をリーダーに、これからも社会に奉仕・貢献していく所存であります。これからも応援の程をよろしくお願いします。
燕三条青年会議所メンバー一同より
写真・玉橋、齋藤(和)
記事・廣川