ニュース&トピックス

2015年度第1回つばさん交流会開催いたしました。

2015年1月12日(月)に燕三条青年会議所が企画、主催しております第1回つばさん交流会が開催されました。このつばさん交流会は燕三条地域にお住まいの方、または勤務されている方で20~40歳未満の青年男女に参加して頂き、このまちの未来や仕事等のお話しを交えながら交流を深めて頂く異業種交流会となっております。 また当青年会議所に興味のある方などが、実際に青年会議所メンバーと交流をして活動内容を知って頂ける事も目的となっております。遊びに来て頂いた皆様にとって有意義な時間となれば幸いです。

 

DSC_4285 開会に先立ちまして、当青年会議所理事長でもあります石黒理事長より「青年会議所は燕三条地域を変えようと同じ志を持ったメンバーが集まって活動している団体です。苦楽を共にすれば本当の仲間に出会えます。今日、遊びに来て頂いた皆さんには、ここにいるメンバーと時間の許す限りお話しをしてもらい、どんなメンバーがいるか直で感じて頂きたいと思います。」と挨拶があり開会致しました。

 

 

 

DSC_4368

異業種交流会ならではの名刺交換です。色々な話題で会話がはずんで盛り上がってます。 次期経営者の方や、独立を目指している方、いろんな不安や友人知人などにできない仕事や 経営に関する悩みがあれば、是非一度いらしてみませんか?同じように迷ったり、悩んで つばさん交流会に参加した方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

冒頭でも書かせて頂きましたが、燕三条青年会議所は燕三条地域をより良いまちにしよう!と同じ志を持ったメンバーが集まって活動している団体です。20~40歳未満の青年男女という若い世代にしかできない、まちづくり・人づくりを目指し活動しています。この地域にお住いの20~40歳の皆様と共に、燕三条地域の未来を考えていけたら幸いです。




トップに戻る