ニュース&トピックス

2015年度第2回つばさん交流会を開催致しました。

いつも燕三条青年会議所のホームページをご覧戴きまして誠にありがとうございます。

 

2月13日(金)、2015年度第2回つばさん交流会 を三条市にあるRustys Secondにおいて開催いたしました! 今回も前回と同じく20~40歳未満の青年男女を対象として、このまちの未来や仕事等のお話を交えて交流を深めて頂くとともに、実際の青年会議所のメンバーと交流し、活動内容 を知って頂くことを目的として実施致しました。

さて今回は、つばさん交流会って実際にどんなことをしているのか皆様にお伝えしたいと思います。

 

DSC_5678

開会に先立ちまして、当青年会議所の理事長を務めます石黒より「青年会議所は自分を成長させることが出来る素晴らしい団体でありますが、一般の方々からみれば具体的に何をしているかわかないことも多いと思います。本日は青年会議所に所属するメンバーが多く出席しておりますので、参加者の皆様にはメンバーと交流を深めて頂くことで、活動内容など理解して頂き、是非とも入会して頂ければと思います。」と挨拶をさせて頂きました。

あああああああああ

あああああああああ

ああ

あああああああ

DSC_5675

異業種交流会でありますので、まずは名刺交換から行いました。

異業種の方々と交流を行うことは、仕事を行う上でのヒントを得たり、人脈を広げたりすることに大いに役立ちます。

仕事に悩んでいる方や、人脈をつくりたいと思っている方は一度参加されてみては如何でしょうか?

あああああ

ああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

DSC_5698 また、今回は当青年会議所メンバーであり、Rustys Secondでバーテンダーをされている藤巻卓君より、スマートなお酒の飲み方やカクテルの種類などについて教えて頂き、カクテルにまつわるクイズを行いました。

 参加者一同、おおいに盛り上がり親交を深め合うことができました。

 今、NHKの朝ドラで注目を集めているウイスキーですが、世界の5大ウイスキーの中に日本が含まれているのは、皆様ご存知でしたか???

 あああああああああああああ

ああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああ

DSC_5717

 最後に当青年会議所の監事を務めます相場より、「青年会議所に入会すれば、必ず学びがあります。入会して色々な職業、異なる年齢層の仲間と交流することが仕事に生きるはず。」との締めの挨拶をもちまして、第2回つばさん交流会を閉会させて頂きました。

燕三条青年会議所には現在120名以上のメンバーが在籍しており、様々な業種間の交流があります。会員紹介にて、メンバーの業種を紹介しております。

http://tsubamesanjo-jc.or.jp/2015/member/

ああああああああああああああ

ああ

つばさん交流会は3月以降も開催されます。あああ

まちづくりに興味のある方、自身の学びの場を探している方、または人脈を作りたい等お考えの20~40歳未満の皆様のご参加を次回以降もお待ち申し上げます。 お気軽にお問い合わせください。

写真撮影・記事 吉田裕幸




トップに戻る