ニュース&トピックス

10月17日、18日サテライト上映会を開催いたしました!

2015.10.18

いつも燕三条青年会議所HPをご覧頂きましてありがとうございます。

10月17日19:00~燕市文化会館、10月18日19:00~三条市中央公民館にて映画「ともに担げば」サテライト上映会を行いました。

 

DSC_3305DSC_3322

 

 

 

 

 

 

IMG_4889IMG_4921

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

上映開始前から会場は市民の皆さまで埋め尽くされ、この事業への関心の高さがうかがえました。

 

DSC_3318上映会開始前に当青年会議所の理事長を務めます石黒より「映画製作にあたりご協力をいただいた燕市、三条市、弥彦村の行政の方々、そして協賛といった形で170社にも及ぶご協力をいただいた企業の皆様、また鶴岡監督をはじめとするスタッフの民様、キャストやエキストラとして参加していただいた皆様。主題歌『あいのわ』を歌っていただいた保育所の皆様、子ども達のみんな。のべ1000人にも及ぶ多くの皆様んのご協力がありました。でこの場を借りてお礼を申しあげます。この映画は人と人とが手を取り合い、協力する事で、市民との協働のまちづくりの大切さを伝えたいと思い作成させて頂いた市民映画です。そして、この映画は10月に産まれたばかりの赤ちゃんです。ぜひ、沢山の皆さんに各自治体でのミニ上映会を開催してもらい、この映画を一人歩きさせる協力をお願いします。」と挨拶がありました。

 

DSC_3334燕市では燕市の鈴木市長より「燕三条青年会議所制作の映画『ともに担げば』は1000人の方々が参加されました。地域での愛着が生まれ、この映画が全国に先駆けて地方創生での見本となればと思います。」と挨拶があり,また「誰か、この映画見た人いますか?私の所、カットされていませんか。」と手前の来場者と冗談交じりで対話をされ、会場内を盛り上げていただき和やか雰囲気の中、サテライト上映会はスタートしました。

 

IMG_4915

三条市では残念ながら国定市長が公務の為欠席でしたが、祝辞を頂きましたので、代表して映画『ともに担げば』でプロデューサーを務めました神田より代読をさせて頂きました。祝辞を頂いた事をこの場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

IMG_4925

上映後に鑑賞して頂いた方のアンケートからは、『良い映画だった』『続編も是非作成して欲しい』等、好評を頂きました。今年度、燕三条青年会議所は、この燕三条地域が希望にあふれる地域になるよう映画を作成させて頂きました。この地域の子ども達の笑顔が溢れるよう、そしてこの地域を誇りに思ってもらえるよう上映会を今後も行っていきます。

 

この映画は今回、出来たばかりです。この映画が各地で必要とされ、一人歩き出来るまでは発信し続けて頂きます。上映してほしいという声がありましたら是非我々、燕三条青年会議所にお声がけください!会社、学校、自治会、町内会等規模は問いません。燕三条の魅力が詰まった映画を上映させていただきます。問い合わせは、下記燕三条青年会議所の電話番号にて受付けております。皆様からの問い合わせをお待ちしております。

 

燕三条青年会議所 問い合わせ番号 0256-32-5151

 

 




トップに戻る