ニュース&トピックス

2月8日アルピニスト野口健氏 無料講演会 皆様に届けたい想い。

2015.2.3

燕三条青年会議所のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

この度アルピニスト野口健氏講演会を企画、運営をさせて頂きます三上と申します。

1月 25日(日) イオン県央店様にて先行予約チケット配布に、多くの皆様からお申込み頂きありがとうございました。

 

DSC04602

 

おかげ様をもちまして、先行予約300名様からのお申込み頂けたことを心より感謝申し上げます。

 

まだまだ、一般申し込みを受け付けていますので希望される方は下記よりお申し込みください。

 

 


 

今回は少し講演内容について、触れさせていただきます。

先に、お知らせさせて頂いた通り

2月8日にアルピニスト野口健氏をお招きし、燕三条地場産業振興センターにて無料講演会を開催いたします。

imagesAKWDC07V内容は「他を思いやる行動」「徳を体感・経験し自分のものとする行動」「徳育の本質」などです。

参加者からはこれからの『日本を背負う子どもたちに誇れる姿』を学んでもらう為、大人としてのモラルとはなんなのか、どうすれば向上するのか、子供にどう伝えていけばいいのか、これらのことを今一度考え、行動すれば、今よりも子供達に誇れる大人になれる‼︎このような内容になっています。

 

 

この機会に市民の皆様とともに徳育を学び、燕三条地域をよりよくしていきたいと考えております。

何卒お誘いあわせの上、多くの皆様からのお申込みお待ちしております。

 

 

一般社団法人 燕三条青年会議所

燕三条徳育推進委員会 委員長 三上正行

 

A4表_01A4裏_01



トップに戻る