ニュース&トピックス

2015年度第3回つばさん交流会を開催いたしました。

いつも、燕三条青年会議所のホームページをご覧い戴きましてありがとうございます。

 

2015年3月13日(金)第3回つばさん交流会を開催いたしました。

 

DSC_6120

講演の冒頭に当青年会議所で副理事長を務めます鶴巻から、「燕三条青年会議所はまちづくり、人づくりの会です。メンバーは130人います。色々な方と交流ができる会、限られた時間の中で学んで行って下さい。」と今回のつばさん交流会の趣旨説明をさせて頂きました。

一部では講師にメンバーの吉田智君から

JCから学んだ実践~お客様に喜ばれる企業づくり~

と題して講演していただきました。

 

 

 

 

 

DSC_6123

講師はパチンコ店の店長時代の経験の中で、お客様への様々な対応を学び現在の仕事に生かされていました。

 

吉田工業の特徴

 

①どんな無理な依頼が来ても「断らない会社」が会社の方針。

その精神を30年続けてきたお陰で、「何でもできる会社」に変わった。

 

あああああああああああああああああああああ②顧客目線の対応

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa吉田工業では、従来商品の写真が中心だったがお客様aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaが「どんなことで、困っているか」をaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaHPトップぺージにした。

DSC_6121

 

③売る事を目的としない

 

お客様の相談に「どうやって解決するか」に動きをおいたらお客様の

対応が変わった。

 

④担当者は見積もりから製品の完成まで関わっていく。

講演を聞いて「お客様目線の企業努力」の必要性をああああああああああああああああああああああ 参加された方は勉強になったと思います。

 

最後に「JCは人間力を学ぶ、自分磨きの場でありみなさんと磨きあいたい」締めくくりました。

 

二部の懇親会はレストラン メッセピアにて開催いたしました。

DSC_6141DSC_6143

DSC_6144DSC_6133

 

最後に当青年会議所の監事を務めます相場より、「青年会議所に入会すれば、必ず学びがあります。入会して色々な職業、異なる年齢層の仲間と交流することが仕事に生きるはず。」との締めの挨拶をもちまして、第3回つばさん交流会を閉会させて頂きました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

燕三条青年会議所には現在130名以上のメンバーが在籍しており、様々な業種間の交流があります。会員紹介にて、メンバーの業種を紹介しております。

 

まちづくりに興味のある方、自身の学びの場を探している方、または人脈を作りたい等お考えの20~40歳未満の皆様のご参加を次回以降もお待ち申し上げます。 お気軽にお問い合わせください。

 

 

写真撮影・記事      藤田昌嗣




トップに戻る