ニュース&トピックス

2015 JCI WORLD CONGRESS IN KANAZAWAに行ってきました。

2015.11.12

こんにちは。いつも燕三条青年会議所ホームページを御覧頂き、誠にありがとうございます。

 

11月3日、6日に、金沢市にて開催されました2015JCI世界会議・金沢大会に参加してきました。1915年にJCIが設立されてから、記念すべき100周年目の大会をこの日本の地にて開催されたということは、我々燕三条青年会議所メンバーにとっても喜ばしいことであります。この世界会議が行われている期間中、燕三条青年会議所も、カレー混ぜそばのブースを出展させて頂きました。三条市は今やカレーラーメンのまちで有名であります。これを海外の方々にも食べやすいようにカレーソースに仕上げて、更に三条市で育てられた小麦を使った特製麺で来場者の皆様におもてなしさせて頂きました。どなたでも簡単に御召し上がれるように写真付きのフローも展示致しました。

 

DSC_9911DSC_9964DSC_0053DSC_0052DSC_0058DSC_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記写真の雰囲気からもわかりますように、アンケートに回答して頂いた皆様全員がこのカレー混ぜそばをおかわりしたい程、美味しいというコメントを頂けました。回答してくださった方の中には、「日本で一番おいしいと思ったよ。」というありがたい御言葉も頂戴出来ました。終わってみれば本当にあっという間でしたが、こうやって海外の方と気兼ねなく接する機会があるのが、この世界会議の醍醐味なのかもしれません。

 

DSC_9905

 

 

 

今年も残すことあと1ヶ月ちょっととなりましたが、燕三条青年会議所は1日1日を無駄にすることなく最後の最後まで「義理・人情・浪花節」の精神で世の為ひとの為、そして我々が愛する地域の為に精進していきますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

 

記事・写真 高橋靖之




トップに戻る