燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

第3エリア3月合同例会ならびに新潟ブロック協議会ブロック会長公式エリア訪問を開催しました

2019.3.16

3月12日(火)に、田上町のホテル小柳にて、同じエリア内の加茂青年会議所と会が発足してから初となる合同例会を開催しました。

また新潟県内各地の青年会議所から役員及びメンバーを輩出している、新潟ブロック協議会 天木会長の公式エリア訪問も併せて開催致しました。

 

合同例会では加茂青年会議所の小日向理事長の開会ゴングから始まり、当青年会議所の神田理事長、小日向理事長から挨拶を拝聴しました。

神田理事長からは、常日頃から交流を深めていき、様々な事業で協力し合っていこうと挨拶がありました。

 

そして新潟ブロック協議会天木会長からもご挨拶を頂き、新潟ブロック協議会各委員長から事業説明を聞き、改めて新潟ブロック協議会の事業の進み方を確認しました。

 

今年度は、新潟ブロック協議会、新潟アカデミー委員会委員長として、当青年会議所から齋藤久太君が出向しています。

ブロック大会をはじめ、新潟ブロック協議会内のアカデミーメンバー(在籍3年未満)を対象とした事業や、地域に則した社会保障制度と地域のあり方への挑戦をしていくそうです!

 

そして、両青年会議所の副理事長から担当委員会の事業説明を行い、お互いの青年会議所の行う事業について共有しました。


最後に当青青年会議所の神田理事長の閉会ゴングにて、無事合同例会は閉会しました。

 

その後の同会場で行った交流会では、燕三条と加茂の垣根を超えた交流が行われ、非常に個性豊かなPRキャラバンも行われ大変盛り上がりました!

 

55周年事業を控えている加茂青年会議所、そして新潟ブロック大会を控えている当青青年会議所もキャラバンを行い、盛況のまま懇親会も閉幕しました。

加茂青年会議所の皆様、今回初となる合同例会を開催するうえで、会場から何から設営の大半を担っていただき本当にありがとうございました。今後とも是非同じ第3エリア内の交流を続け、情報交換を行っていくことでより地域のために尽力していきたいと考えております。

 

改めて、加茂青年会議所の皆様、新潟ブロック協議会の皆様、ありがとうございました。

 

 

記事作成:事務局

 




トップに戻る