燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

燕三条JC神田理事長×日本JC鎌田会頭の対談の様子をお届けします!

2019.4.30

先月弥彦にて行われました会頭公式訪問での、燕三条青年会議所 神田理事長と日本青年会議所 鎌田会頭の対談の様子を映像にてお届けします!

日本青年会議所は、国内には695もの各地青年会議所が存在しますが、それらの総合調整機関として設立されました。そして全国各地のメンバーが出向しており、約2,100人ものメンバーで構成されている組織です。

 

神田理事長の燕三条地域への想いが語られています!

是非ご覧ください。

 

神田理事長×鎌田会頭 共にやりましょう!

燕三条市誕生への取組み

~燕市と三条市 これまでの変化とこれからの変化~

↓映像はこちらからご覧ください↓

 

対談の中ではSDGsという言葉が出てきます。

聞きなれない言葉かもしれませんが、SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国際社会共通の目標でもあるのです。

 

・貧困をなくそう

・住み続けられるまちづくりを

・平和と公正をすべての人に

 

など大きく17の目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

今年度の日本青年会議所は“誰もが挑戦できる幸せな国 日本の創造”を基本理念とし、SDGsに重きを置いた運動を展開しています。

当HPのトップページにもSDGsのアイコンを使用しています。

 

 

記事作成:事務局




トップに戻る