委員会紹介

2015年度委員会紹介

燕三条の未来創造委員会

夢と希望に満ち溢れた燕三条を市民と共に思い描くことで、協働のまちづくりへ向けた、未来への「わくわく感」を創造する。



燕三条発信委員会

希望溢れるまち燕三条を実現するために、この地域の魅力を発信し、市民一人ひとりに燕三条地域としての可能性を自覚してもらう。



女性の力創造委員会

より多くの女性が活躍する地域を創造するために、この地域に活動する成人男女へ、結婚、出産、育児と多様に変化する環境の中で女性の自由な意思で様々な生き方を選択出来る意識醸成を行う。



燕三条徳育推進委員会

次世代の徳を育むことができる地域実現に向け、我々が市民と共に徳育の本質を学び体感することで、幅広い世代に向けて徳育を推進し、子供たちの模範となれる大人を培う。



会員拡大委員会

燕三条青年会議所がまちづくりを担う団体として運動をさらに力強くしていくために、会員拡大運動を巻き起こし、LOMメンバー全員の力を結集した会員拡大を推進することで、一人でも多くのメンバーを増やす。



オリエンテーション委員会

燕三条青年会議所の未来を担う人財になるために、能動的に行動し互いを磨き合うことで、真の友情を育みながらJAYCEEとしての資質を向上させる。



広報渉外委員会

市民のまちづくりに対する意識を変革するために、燕三条青年会議所の運動を効果的に発信し、我々の想いを伝播することで、一人でも多くの共感者を得る。



人のつながり創造委員会

燕三条青年会議所がより魅力的な組織となるために、この地域で活動する青年同志が互いの信頼関係を築き、絆を深めることで、魅力ある青年に成長する。





燕三条JCメンバー募集中 燕三条JCメンバー募集中
2015年度委員会紹介 2015年度委員会紹介
ニュース&トピックス ニュース&トピックス


トップに戻る