「青年会議所」という組織は、全国各地合せて約700団体あります。そして各地の会議所はすべて「日本青年会議所」というおおもとの組織に属しています。その日本青年会議所の事業の一つ、「AWARDS JAPAN2016褒章事業」において、燕三条青年会議所2015年度の事業の1つ「市民の翼事業 ~燕三条フィルムプロジェクト~」が栄えある「会頭特別賞」を受賞致しました。
今回の褒章事業では、部門ごとに16部門が設置され、そのなかの1つが「会頭特別賞」となります。もちろん1団体しか受賞する事はできません! 燕三条青年会議所は、2009年「教育関係部門にて賞を頂いた事がありましたが、今回の「会頭特別賞」は初めてとのことです。700団体の中から選りすぐられた事業の中から、日本青年会議所のトップでもある「会頭」が選んだ賞に選ばれたことは本当に光栄なことだと思います!
新進気鋭の監督「鶴岡慧子監督」が、そして市民の皆様が、さらには各地の団体や企業の皆さま、みんなの想いそして、「燕三条」の魅力が余す事無くつまった映画「ともに担げば」これからも多くの人びとに観て頂きたいと思います。
2015年度石黒理事長(左)、2016年度相場理事長お二人の貴重なオフショット!(´▽`)おめでとうございます!
改めて、この映画事業に関わってくださった皆様に深く御礼申し上げます。そしてこれからも「映画 ともに担げば」と燕三条青年会議所を宜しくお願い致します。
もっと詳しく知りたい方は
「燕三条フィルムプロジェクト」→ https://www.facebook.com/tomonikatsugeba
【予告編】