2月6日、7日に燕三条地場産業振興センターで行われた、「まるごと県央!住まいるフェスタ」で、
2015年市民のつばさ事業、燕三条フィルムプロジェクト「ともに担げば」のトークイベントと
上映会が行われました。
2015年 燕三条の未来創造委員会、神田晃委員長がトークに登場し、
映画の製作に至った想いや、たくさんの市民の皆様の協力があって映画が完成できたこと
感謝していると話、最後に「この映画が皆さんの地域を見直す きっかけ になって欲しい!」
と話し、トークイベントを締めくくった。
この後、場所を変えてのサテライト上映会も行われた神田プロデューサー。昨年の上映から、
学校や公共機関。大小様々なイベントから声をかけて頂いている映画「ともに担げば」がなんと!
大阪アジアン映画祭インディ・フォーラム部門にて上映する事が決定!
「ともに担げば」はついに 燕三条 を飛び出して 世界 へと羽ばたき始めました。
大阪アジアン映画祭
http://www.oaff.jp/2016/ja/program/index.html#in
この映画祭にとどまらず、まだまだ皆さんを驚かす準備があると言う神田プロデューサー。
この神輿はいったいどこまで担がれて行くのか。今後の展開に目が離せません!!
燕三条フィルムプロジェクト「ともに担げば」
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/tomonikatsugeba/
これからも上映会は随時開催していきますので、皆様お楽しみに。
そして今回の会場でもある「まるごと県央!住まいるフェスタ」は多くの人でにぎわい、
大盛況でした!お呼びいただいた、まるごと県央!様、有難うございました。