ニュース&トピックス

新年のごあいさつ

2017.1.1

 

 新年明けましておめでとうございます。初春を健やかにお迎えになられたことと心よりお慶び申し上げます。旧年中は一般社団法人燕三条青年会議所に格別のご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 本年、一般社団法人燕三条青年会議所は創立20周年を迎えます。ひとえに地域の皆様、行政・民間諸団体の皆様の深いご理解とあたたかいご支援の賜物だと感じております。20周年という節目を迎え、より一層の努力をもって皆様のご厚情にお応えして参る所存でございます。1949年、戦後の東京にて「祖国日本の再建は我々青年の責務」であると、復興を願い青年会議所が立ち上がりました。その青年会議所の活動・運動は志を同じくする青年が集い、今や日本全国697会議所を数えるほどになり、全国でおよそ36,000人の仲間が活動しております。この燕三条においても「明るい豊かな社会」の実現に向けた燕三条青年会議所の運動は燕青年会議所・三条青年会議所の時代より連綿と受け継がれてきました。我々は先人達から未来を託された責任世代であることを心に刻みこれからも運動を続けて参ります。まちやひとのため、「人びとの心がつながり、希望が溢れる燕三条」の実現を目指し、未来を見据えて行動していくことこそが青年としての使命だと心に刻み、英知と勇気と情熱をもって率先して運動を展開していきます。

 今年度も、燕三条青年会議所と我々メンバーへのご指導ご鞭撻、そしてご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 

2017年度理事長 関義実




トップに戻る