7月15日~16日 飛燕夏祭りに参画しました!
今年も燕三条青年会議所として7月15日(土)に行われる、飛燕夏祭り 燕1000人みこしに参画させて頂きました。
午前のパレードより神輿担いでいます。
開会式後、燕三条青年会議所メンバーは飛燕神輿を担がせていただき、サンロード宮町を練り歩きました。
みんな、まつりを楽しんでいます。
当青年会議所 本間次年度理事長が神輿に上がると、その掛け声で盛り上がりはピークになりました。
女性メンバーもみこしに上がって大盛り上がり。
長岡青年会議所メンバーの方々もまつりに参加して頂き、ともに担ぎました。
ありがとうございました。
閉会後、関理事長より締めのご挨拶をいただき、怪我無く無事終了いたしました。
真夏日の猛暑のなかではありましたが、当青年会議所メンバーは燕三条青年会議所の半纏を羽織って、沢山の市民と一緒に参加してまちを担ぎました。祭りは、人づくりでもありますし、まちづくりでもあります。我々、燕三条青年会議所は、これからも純粋に人づくりとまちづくりに貢献していきたいと考えております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
飛燕夏まつり2日目はチビッコ広場に参画させていただきました。
関理事長より挨拶をいただき準備に取り掛かり、鈴木力市長と関理事長で餅をつき始めました。
本間次年度理事長と関理事長のコンビ息あっています。
相場直前理事長もリズムに乗って「よいっしょ。よいっしょ。よいっしょ~!」お餅つき~。
当青年会議所のメンバーと子供で餅つき。
2015年度市民の翼事業、映画『ともに担げば』の鶴岡慧子監督、出演者の方も餅つきに参加いただきました。
当青年会議所のメンバーの奥様や女性メンバーより、つきたてのお餅を手際よく丸め
あんこやきな粉をかけて来場者に振る舞いました。
あわせて九州北部豪雨災害支援金募金にご協力をお願いしました。
雨天の為、餅つき3回目の実施を予定より早めて開始しましたが、雨の中でも大盛況のうちに終了いたしました。