燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

snow peak 山井社長が講演(日本青年会議所2018年度京都会議)

2018.1.24

日本青年会議所が新年度にはじめて行う、京都会議です。

日本各地の青年会議所が京都の地に一堂に会します。京都の町がスーツに染まります。

燕三条青年会議所も1月19・20・21日の3日間、参加してまいりました。

 

 

 

会頭挨拶

今年度の日本青年会議所会頭は、新潟青年会議所の池田祥護君。新潟県では初めての会頭輩出となります。

 

 

京都会議では8つのセミナーと5つのフォーラムがおこなわれました。

株式会社スノーピーク代表取締役社長の山井太様が登場です。

日本創生フォーラムでは、新潟県三条市の株式会社スノーピーク代表取締役社長の山井太様の「事業創造の仕掛けづくり」をテーマにした講演と学校法人新潟総合学園事業創造大学院大学・地域国際担当副学長の富山栄子様との「日本創生に必要なもの」をテーマにディスカッションがおこなわれました。

 

 

その他には未来を切り開く人財フォーラムとして、国務大臣として数多くの地方創生に携われた石破茂様を迎え、柔軟な発想で地域の課題を解決していく人財を育成する必要性・心構え・覚悟について講演・ディスカッションがおこなわれる等、多くの著名人による講演がおこなわれました。

 

 

青年会議所では、年間数度このようなフォーラムがおこなわれており、多くのことを学ぶことができます。

興味のある方は「興味あるボタン」をクリックしてみて下さい。

多くの仲間が待っています。共に学び会いましょう。

 

 

 

記事作成 事務局




トップに戻る