燕三条に行ってみたくなったあなたへ~

燕三条って何だか面白そうなところだな・・・
そんな風に感じてくださったあなたに!

燕三条に興味が沸いた!今の時期ってどんな事やってるんだろう??
なにかイベントに合せて行きたいな!

そんなあなたに、燕三条で行われているイベント情報をお伝えします!
伝統のお祭りや産業イベントなど色んな角度から燕三条を体験できますよ!

 

 

 

new01-2

 

平成28年8月27日(土)
しただふるさと祭り ~雨生の大蛇祭~

sitada-matsuri熱気と興奮につつまれる「しただふるさと祭り」は石投げ全国大会をはじめ、音楽ライブやニジマスのつかみどりなどイベント盛りだくさん!雨生の大蛇祭は子供から大人までが大蛇を担いで集落を練り歩きます!クライマックスにはナイアガラなど、大輪の花火が夜空を華やかに彩ります。

 

山田のおすすめ

 

伝える力委員会 山田のおすすめ

山田 綾子

数百人で担ぐ大蛇の長さは圧巻です!!
詳しくはコチラ ⇒しただふるさと祭り(三条市HP)

 

 

 

 

new01-2

 

平成28年9月25日(日)
第12回越後くがみ山酒呑童子行列

kugami-yama日本三大妖怪、最強の鬼と謳われる「酒呑童子」。 誕生伝説の残る燕市では、皆さんの所願成就を祈り、今年も国上山の麓で、年に一度の鬼の集いを開きます!
総勢500名の鬼の大行列に参加すると願いが叶い、 会場で様々な鬼たちと出会うだけでもご利益があるらしい! 世にも不思議な鬼の集いに、ぜひお出かけください。

 

 

斎藤のおすすめ

伝える力委員会 斎藤のおすすめ

saito_k2

こんなにたくさんの鬼を見れるのはここだけ!
永井豪氏イラストのグッズもカッコイィ!
詳しくはコチラ ⇒越後くがみ山酒呑童子行列(燕市観光情報HP)

 

 

 

 

new01-2

 

平成28年11月1日(火)~11月24日(木)
弥彦菊まつり

kiku-matsuri
弥彦の秋の風物詩、弥彦菊まつり。出品者数・出品品目において全国随一の規模を誇る菊花大展覧会です。県内外の菊作り愛好者が1年間丹精込めて育てた名作4千鉢が出品されています。

 

鳥部のおすすめ

 

伝える力委員会 鳥部のおすすめ

toribe

約60畳の敷地に三万本の挿芽小菊で作られる大風景花壇は必見です!!
詳しくはコチラ ⇒弥彦菊まつり(弥彦村HP)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの感想を下のボタンで教えてください!

tel go live

 

 

topbtm