燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

新年例会(1月例会)

2021.1.8

燕三条青年会議所は、2021年度の船出となる【新年例会(1月例会)】を行いました!

当日はアルコール消毒、マスク着用必須、席の間隔確保など感染予防対策を徹底し、飲食無しの状態で実施いたしました。

我々燕三条青年会議所は単年で新しい理事を立て、所属委員会や役職を変えて新しいチームとなり1年間活動していきます。

新たなチーム、役職を経験し、青年としての成長を図り、地域活性化を念頭に活動していきます。

新体制となり今年一年を迎えるにあたり、理事長の記者会見を行いました。

理事長より今年の意気込みをお話いただきました。

 

例会冒頭は理事長バッチの交換。知野直前理事長から川上理事長へ。

バッチだけでなく、この青年会議所をこの地域を託す、そんな儀式から2021年度がスタートします。

 

2021年度川上勇太理事長よりメンバーに向けて新年のあいさつをいただきました。

 

これから共に活動していく新しいメンバーを紹介しました。

 

各委員会の報告や会員消息を実施し、事業の確認、会員個々の社業発展、祝い事など、報告を会員全体で共有いたしました。

 

 

2021年度の各委員長より委員会での方針をいただきました。

 

昨年から蔓延する新型感染症の影響を考慮し、マスク着用、検温、ソーシャルディスタンスなど制限された中での例会実施となりました。理事長挨拶、新入会員紹介、会員消息、委員長挨拶など想いを共有する場を設け、この地域によりよい未来のために走り出します。

本年もよろしくお願いいたします。




トップに戻る