燕三条JCに興味のある方はこちら

委員会紹介

委員会紹介

会員拡大委員会

LOMメンバーに会員拡大運動の意義が浸透し、組織が一丸となって拡大運動を展開することにより、多くの仲間が集まり様々な価値観が交わることで、地域により良い影響を与えられ、自信と情熱を持ってJCの魅力を伝えられるメンバーであふれた組織となります。



青少年育成委員会

今一度、燕三条地域の食に目を向け、食と向き合い、親子で食に携わる人々への理解と感謝を深め、笑顔が持続的に広がり健やかに成長できる魅力的な燕三条になることを目指します。



日本の和委員会

Well-beingの普及とともに、つながりを大切に感謝し合う関係性を構築することでかつての和の精神が醸成されます。心の豊かさを明確に理解したうえで行動できる人材を増やすために燕三条JCが先駆けて活動し、誰もが心豊かに生活できる地域を目指します。



ステップアップ委員会

JC活動を通じて得た経験や学びをメンバーや市民に伝え、一人ひとりが社会により良い変化をもたらすことの出来るリーダーシップを持った人材へのステップアップを目指します。



事務局

JC活動の楽しさや魅力をメンバーに伝播し、メンバー同士、委員会間で縦や横の連携がより活性化され、結束を深め一枚岩となり、実施される事業の効果が最大限に高まり、参画意識の高さが継続する組織を目指します。







トップに戻る