燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「今更聞けないJC!これであなたもJCマン!」~JCゲーム、開催!~

2022.3.11

こんにちは!広報戦略委員会の島田です。

今日はJCリテラシー委員会が実施しました、楽しみにしていた「JCゲーム」に参加してきましたので内容をご紹介します!

2022年3月4日(金) in三条東公民館

19:00 スタート (楽しくてあっという間に時間が過ぎました!もっとやりたかった😂)

本日の司会はJCリテラシー委員会の海老塚健史君です!とっても頑張っていました!

 

 

 

吉田理事長のご挨拶から始まりました。FUN ACTION!

JCリテラシー委員会内山委員長から趣旨説明。

JC(青年会議所)に入会したもののどういった団体なのかイマイチ分かっていない…

説明出来ない… この様な悩みはよくあります。

「JCとは何なのか、一体どういった団体なのか」を学ぶ1日でした。

そこでJCゲームというカードゲームを通じて、みんなで楽しく学ぼうという1日です!

愛で溢れる、大阿久友伸トレーナーを講師に迎え、楽しいJCゲームがスタートです。

今回の席割りはランダムで決められていて、普段話さない方とも話すことができました!

チームのみんながとっても優しい♡

このゲームでは制限時間20分以内に理事長になることがゴールなのです!!

私も理事長になるべく、本気で戦います!!

みんなの笑顔で楽しさが伝わってきます!!どの班も楽しそう!
(※JCゲームの詳細内容は公表できないことになっているため、ハートマークで隠してあります。ごめんなさい!)

 

 

 

 

…ところが誰も時間内に理事長まで辿り着けませんでした😞
何故なのか…

みんなで考えて2回目の挑戦です!次こそは、理事長になるぞーーー!!

そして、めでたく開始5分という最速で、高橋理事長が誕生しました。(注:JCゲーム内の話です。)

 

私はJCに入って3年くらい経ちますが、みんなが普段JCで何をしているのかわからず過ごしてきました。ですが今回のゲームを通して少しだけJCを知れた気がします。

そして何より、いろんな人と関われることがJCに入っていてよかったなと一番感じられることです。

まだまだ話したことがない人もたくさんいるので、いろんな会に参加してその人を知っていきたいと思います!

今回の事業の続きとして、第2回は「コミュニケーションマスターへの道」が開催予定です。

4月8日 19:00スタート 会場はメッセピア予定です!

こちらの記事をご覧いただいて、ご入会に興味を持たれた方はいつでも見学ができます。

一般社団法人燕三条青年会議所(0256-32-5151)まで是非お問い合わせ下さい!




トップに戻る