燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

【この地域で活躍する人たちと賀詞交歓会・燕三条青年会議所1月例会】

2018.1.18

1月9日(火)に新年例会が開催されました。

 

第1部

燕三条青年会議所が、この地域のへ想い、行う活動を理事長と各委員長が会員メンバー全員に伝え1年間の方向を合わせ共有します。

本間理事長の挨拶では、当青年会議所が行う1年間の活動の方向性を語っていただき全メンバーでその想いを共有しました。

 

 

5つの委員会の委員長より今年1年間の活動基本方針をプレゼンテーションをし、各委員会の事業内容を全メンバーで共有しました。

これにより1年間を通して本間理事長の思い描く運動を推進することへの理解が深まり各メンバーの気概も高まりました。

 

第2部

賀詞交歓会では多数のご来賓をお招きし、盛大に開催されました。ご来賓の挨拶では、国定三条市長・鈴木燕市長より、当会議所の活動に向けて、暖かいご挨拶をいただきました。

この地域の各団体様とも交流でき、とても有意義な時間でした。

 

   

 

乾杯のご発声は、当青年会議所を卒業され、顧問を務めていただいている菊田真紀子様より頂戴致しました。

 

 

越後万歳獅子舞の皆様による新年に相応しい、おめでたい舞を披露していただきました。

 

   

 

中締めには当青年会議所シニアクラブの古澤会長より暖かいお言葉をいただき、熱も冷めきらぬままに第2部賀詞交歓会が閉会となりました。

 

 

一般社団法人燕三条青年会議所を本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

記事作成 人の輪推進委員会




トップに戻る