いわふね青年会議所創立50周年式典
6月24日 村上市民ふれあいセンターにて創立50周年式典がおこなわれました
理事長挨拶では
日本で353番目に設立して50年が経ったこと、「明るい豊かな社会」を築きあげてこられた先輩に感謝をされていました。
父親が青年会議所メンバーで幼少のころより事業に参加しており
今年のスローガン「不易流行」~一歩一歩 愛にあふれた未来に向けて 熱い想いを襷に刻もう~
の熱い想いに理事長の想いを刻み35名の若いロムメンバーとともに気概をもって頑張りたいと語っておられました。
周年のテーマである未来世代に渡す(ゆずりは)は世代交代と繁栄を象徴する縁起のよい葉であり
未来担ぐ子供たちへ想いの襷を全身全霊で受け渡す架け橋となるようメンバー全員で頑張りたいと熱い思いを受け取りました。
衆院議員 斎藤洋明様。村上市長 高橋邦芳様。関川村村長 平田大六様。
公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区新潟ブロック地区協議会2017年度 会長 石黒良行様
より祝辞がおこなわれました。
特に、関川村村長の平田大六様は「50年前からの活動に感謝していること。とても勉強熱心であること。
青年会議所のネットワークを生かしてこれからも頑張ってほしいこと。そして、子作りを頑張ってほしいこと。」
熱く語られていました。
そして、第92代内閣総理大臣で1978年日本青年会議所会頭で、現材は財務大臣と副総理をおこなわれている
麻生太郎衆議院議員が特別に挨拶をされました。