燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

つばさんLIVE&トークショー JC誕生の日 『燕三条コンファレンス』開催

2018.10.24

10月21日(日)に燕三条コンファレンス(JC誕生の日)を開催しました。つばさんLIVE&トークショー。燕三条PR大使である、笛人本宮宏美さんのフルート演奏とまちづくりに関するトークショーが行われました。

 

 

 

まずは本宮さんのフルートの演奏。ギターとベースのセッションもあり、素敵な音色に心が癒されます。

プログラムの中盤では、来場された市民の皆様の事前アンケートを「燕三条地域のまちづくり」について燕三条エフエムの高野さんの司会の下、当青年会議所の本間理事長と本宮さんのトークショーが行われ、行政・産業・医療などについて市民の皆様とともに「まちづくり」に関して考える時間を過ごしました。

 

 

 

そしてライブの最後には、昨年当青年会議所の20周年を記念して作った楽曲「つばさのまち」を本宮さんのフルートとともに青年会議所メンバーと市民の皆様との大合唱で幕を閉じました。今年最後の対外事業で市民の皆様に、少しでも我々の活動を伝えることができたと思っております。

 

 

 

 

 

燕三条青年会議所の誕生した10月。昨年から燕三条コンファレンスとして今年で2回目の開催となりました。市民の皆様と触れ合うことのできる大切なひと時に感謝し来年もより一層素晴らしい活動をおこないたいと思います。燕三条地域の皆様今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

記事作成 広報推進委員会   大久保 忠昭

 

 




トップに戻る