燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

公益社団法人 日本青年会議所 第67回全国大会 宮崎大会に参加

2018.10.11

全国大会宮崎大会に参加してきました

 

 

 

10月4日~7日にかけて宮崎県にて開催された公益社団法人日本青年会議所 第67回全国大会宮崎大会へ有志のメンバーで参加してきました。青年会議所の全国大会は日本青年会議所における今年1年間の運動の総まとめと今年40歳となり青年会議所を卒業される日本全国各地の青年会議所メンバーの日本青年会議所での卒業式にあたります。

 

 

 

 

 

大会式典・卒業式はシーガイア跡地特設会場で行われる予定でしたが、大会当日は台風25号の接近に伴い急遽、屋内の会場に変更となり会場の定員の都合で残念ながらメイン会場へは入ることが叶いませんでしたが、卒業生の皆様はサテライト会場にて式典・卒業式を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式後、宮崎市内で宮崎の郷土料理をいただきながら懇親会を開きました。卒業生の皆さんからご挨拶いただき、美味しい料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、宮崎県内を観光しました。日本のはじまりと言われる宮崎県。風光明媚な景色や様々な美味しい食材を楽しみました。日本全国各地で活動している青年会議所では、このように国内様々なところへ赴く機会が沢山あります。これもまた、青年会議所ならではの魅力ではないでしょうか。この度、日本青年会議所を卒業されたメンバーの皆様おめでとうございました。本年残り3ヶ月も全力で突っ走ってください。

 

記事作成者  広報推進委員会




トップに戻る