燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

新潟の青年経済人が一同に集いました。

2018.2.5

第1回ブロックコンファレンスが2月3日おこなわれました。先日開催された「京都会議では『和』の精神が導く愛と希望溢れる日本の創造」と言う2018年度の基本理念のもとで、1年を通じて力強い運動を展開していただきたいと熱いメッセージをいただきましたが、第1回ブロックコンファレンスでは「変革change」をスローガンとして新潟ブロック会長中嶋知一君(一般社団法人 雪国青年会議所)の挨拶を聞くとともに2018年度の新潟ブロックの活動方針と事業計画の発表がされ、理解を深めました。

またこの日は、各セミナーがおこなわれました。

【セミナー1】 奇跡を起こす人財への道

日本青年会議所の日本アカデミー会議・中山議長より2018年度の日本アカデミー事業についての説明を頂き、意義と参加についての講義をうけました。

【セミナー2】 会員拡大サミット

会員拡大に必要な手法や情報についての研修をおこない、メンバー同士で名刺交換をおこないました。

【セミナー3】 女性による女性のためのJC変革セミナー

女性会員の交流と女性会員増員の為の環境整備等についての研修がおこなわれました。2014年度新津青年会議所理事長の東村里恵子先輩と全国JCなでしこ女子部会総括幹事の 石井和歌子先輩によるトークセッションがおこなわれました。

研修会終了後、ANAクラウンプラザホテル新潟にて交流会がおこなわれブロックコンファレンスが終了となりました。

本年度の新潟県での活動にどうぞご期待ください。

記事作成 事務局




トップに戻る