燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

新年例会(1月例会)を開催しました

2019.1.11

 

新年例会(1月例会)を餞心亭おゝ乃様にて開催しました。新年例会(1月例会)は、本年度がスタートして1番初めにメンバー一同が会する非常に重要な例会になります。理事長が1年間の活動方針を全メンバーに伝える場であるとともに、選出された委員長達が理事長の活動方針に沿ってどのように動いていくかを発表しメンバーは理解を深めます。

 

 

理事長バッチ継承

2018年度本間理事長より、2019年度神田理事長へ理事長バッチの継承が行われました。本間直前理事長から神田理事長へは、理事長を引き受けてくれたお礼と、理事長という重責を全うしてほしいと言葉がかけられました。

 

 

理事長挨拶

神田理事長の挨拶では、燕三条青年会議所の2019年度運動方針が発表されました。「まちづくり」「ひとづくり」「地域連携」「奉仕」「修練」「友情」の6つの委員会の方針や想いを話していただきました。メンバーは理事長の想いを共有します。

 

 

新入会員紹介

 

阿南 大輔君

 

刈谷 貴裕君

 

酒井 貴輝君

 

坂本 充広君

 

柴山 唯君

 

竹山 嘉一君

長谷川 二郎君

7人の新たな仲間が燕三条青年会議所メンバーの一員になりました。新入会員紹介では、バッチとネームプレートの授与と新入会員の皆様より挨拶があります。

 

 

委員長方針発表・出向者代表挨拶

 

各委員長より挨拶が行われました。1年間にかける想いや活動方針を発表してもらいました。続く、出向者紹介では公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会、三条祭り若衆会、燕1000人みこし実行委員会へ出向するメンバーの紹介を行い。出向者代表には出向にかける想いを話してもらいました。

 

【第2部新年会】

シニアクラブ会長挨拶

シニアクラブ鶴巻会長から、ご挨拶を頂戴いたしました。第1部よりご出席いただき現役の頃を懐かしんでおられました。

来賓:鶴巻吉英会長、岡部国仁副会長、田代康浩先輩より列席していただきました。

 

 

乾杯

待ちに待った乾杯です。

本間直前理事長の合図のもと、乾杯が行われました。乾杯前の挨拶ではゲームを行い、皆で協力することや、組織がまとまることの重要性を教えてもらいました。

 

 

余興

 

各委員会や執行部のみんなで余興を行い、それぞれ特色があり非常に盛り上がりました。全員参加型の例会で懇親も深まり、皆が主役です。

 

 

記者会見

新年例会(1月例会)開会の前に記者会見が行い。お越しいただいた報道各社の皆様に神田理事長から2019年度の方針などの発表し我々の運動を広く発信していきます。

 

新年例会(1月例会)はメンバー全員が出席となりました。重要な例会に、欠席者が出ることなく1年が素晴らしい形でスタートしました。

我々の活動はすでに始まっております。皆さま1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

記事作成:奉仕委員会




トップに戻る