燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

2月例会・通常総会、キックオフ事業 「FUN ACTION~伝えることで動き始める~」実施報告

2022.2.21

こんにちは!広報戦略委員会 副委員長の川口です。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は2022年2月7日(月)、三条体育文化会館 マルチホールにて実施されました「2月例会・通常総会、キックオフ事業FUN ACTION~伝えることで動き始める~」についてご報告させていただきます。

まん延防止等重点措置期間での実施となりましたが、飲食を実施する例会では無く、感染症対策を十二分に行い、広い会場で座席の間隔も十分空け、万全の体制で計画し、実施に至りました。

それでは早速当日の写真を見ていきましょう!

コロナ感染対策の為、座席の間隔を開けて開催

500人収容可能な会場の広さを目いっぱい使わせていただきました。

三条市体育文化会館の関係者の皆様、ありがとうございました。

2月例会の開催に伴い吉田理事長より挨拶を頂きました。

また例会の中では新入会員紹介もあります。

今月は2名の新しい仲間も増えました。

(左側は吉田理事長、右側は畑中君)

(左側は吉田理事長、右側は竹内君)

理事長から直接バッチの授与と激励の言葉をいただきます。

畑中君はパーソナルジムの運営。竹内君は自動車販売、整備業。

仲間のお店は利用したくなります!

 

 

また「JCリテラシー委員会」より来月の事業告知を行いました。

事業タイトルは「今更聞けないJC!これであなたもJCマン」とのこと。

ゲーム形式でJCの理解を深める機会となりそうです。

私も今から楽しみです!

(左から藤田君、蒲原君、海老塚君、河井君)

 

 

 

 

 

 

 

続いて第2部「キックオフ事業 FUN ACTION~伝えることで動き始める~」では、マルイチグループ代表 加藤順彦様より発信し続ける事の大切さについて講演をいただきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが加藤様はアルビレックス新潟の取締役であったり、ビットバンク株式会社の創業メンバーであったり、大変素晴らしいご経歴を持っていらっしゃる方です。このような方の講演を聴けるということでメンバーの期待も高まります!

まずは広報戦略委員会 委員長の齋藤より講演の趣旨説明。

今回の講演で加藤様の紹介と広報し続ける未来について、発信する側・受信する側について2つの視点からご講演いただく旨を説明いたしました。

加藤様ご登壇

質疑・応答

加藤様より伝え続ける事で得られる成果や未来について、講師自身の経験と広報という観点からご講演いただきました。JCメンバーのほとんどは個人と法人の2つの側面があり、そのような人たちが積極的な広報発信をすべきであり、そこで新たな仲間や事業が展開する、といった様々な内容をお話しいただきました。

加藤様ありがとうございました。

続いて副委員長の川口(私)による年間広報事業の説明です

今年度の広報の肝と、年間広報事業の説明を行いLOMメンバー全員で9月例会の広報が行えるようになるために動こう!と目標を掲げました。加藤様の講演をお聞きし、メンバーが更に一丸となるための例会最後の時間です!

グループワークでは自身の広報活動に関する興味、関心、ステップを再認識して頂きLINEのグループトーク内に自身の広報活動のステップアップするために行うことを投稿し、委員会内で共有しました。

 

 

 

今年度燕三条青年会議所では、私たちの想いや考えを地域の人々へ届け、よりよい運動をしてまいります。そのために、キックオフ事業として、まずはメンバーより広報の重要性を学ぶ機会というのが今月の例会のテーマでした。

 

メンバーは今後、社業もプライベートもJCも積極的に発信していきます!!

市民の皆様へ、私たちの想いを届け続けて参ります!

 

次回は3月4日

「今更聞けないJC!これであなたもJCマン」の実施報告をさせていただきたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

広報戦略委員会 副委員長 川口




トップに戻る