燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

会員拡大決起集会~拡大の火を絶やすな~(2月例会・通常総会)を開催しました!

2024.2.13

2024年2月6日(火)、2024年度一般社団法人燕三条青年会議所【会員拡大決起集会~拡大の火を絶やすな~(2月例会・通常総会)】が開催されました。

2月例会1部では理事長挨拶 結城理事長からJCにとっての拡大運動の重要性を共有しました。
通常総会では2023年度収支決算書、2024年度補正収支予算書や理事補充選任、人事案件等が議題に上がりました。

 

第2部の会員拡大決起集会~拡大の火を絶やすな~では講師に過去に拡大運動の功績を残した上田博和先輩をお招きしました。
先輩にJCの魅力や拡大運動の意義を伝えていただき、メンバー全員が拡大運動の意義と必要性を理解し、年間を通じて足並みを揃え拡大運動に向けて決起する場となりました。

そして本格的に拡大運動がスタート。会員拡大数30名目標に向け走り出しました.

結城理事長からご挨拶。

新入会員として田巻君が新しい仲間として加わりました。

ステップアップ委員会 3月例会告知。

通常総会

上田先輩による講話。謝辞。当青年会議所から代表して、酒井副理事長より挨拶、記念品贈呈。

2月例会・通常総会終了後、オブザーバーの方も一緒に合同懇親会を開催し、親睦を深めました。

 

当日参加してくださったオブザーバーの皆様、そしてメンバーの皆様ありがとうございました。
講話の内容に人生が大きく変わった人がいるとのお話もあり、入会することでそのような経験をする方もいらっしゃるとのことです。
そのような経験ができるのはやはりJCであり、JCは最後の砦です。

 

できるかできないかじゃない、やるんだ。

次はあなたの番です。一緒にこの町を、燕三条地域を盛り上げていきましょう。

 

記事作成:会員拡大委員会




トップに戻る